人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

のんここっこぼんこ

のんびりと、ね^^


by kohnorinori

今年ラストのちるみゅー

 のんこさんがお腹の風邪でダウンしたのが、先月末~今月あたま。

 結局、その後、ぼんにうつり、こっちゃんにうつり、自分が喉をやられ、
そうこうしてる内に、またもやこっちゃんに戻り、
最終的に嫁さんにうつって・・・・。

 今回はホントひどかった。

 まるまる2週間くらいずっと体調不良のままでした。
誰かが体調悪い状態で、最後の方は、自分と嫁さんがダブルでダウンしてたんで、
週末もほとんどお出かけ出来ずでした。
 



 ようやく落ち着きまして・・・・。

 でも、お天気はすぐれず、昨日もかなり雨が降ってたんで、
公園で遊ぶんは厳しそうな日曜日。

 でもね、2週間も家でくすぶってると、どっか行きたくなりまして、



今年ラストのちるみゅー_d0028325_18303981.jpg

       急遽、ちるみゅーへ行くことに^^



 ホントは餅つきイベントに参加したかったんですが、
急遽行ったんで、もうすでに予約はいっぱいでした・・・。

 ま、それならそれで、ちるみゅーの中をうろうろと^^

 芝生広場で遊びたかったんですが、生憎、雨が降ったりやんだり・・・。
今日は、館内で遊ぶ日ですね^^




 ・・・で、あれこれオモチャを借りて遊んでたんですが、
ここで思わぬ発見が!!


今年ラストのちるみゅー_d0028325_18341091.jpg

      みんなでこういうパズルに挑戦していた時のこと。





 大人でも結構「難しいなぁ・・・」なんて思ってたら、



 「できた!!」って。



 「・・・・ん?」



 声の主は・・・・、




今年ラストのちるみゅー_d0028325_1836591.jpg

       なんと、ぼん^^



今年ラストのちるみゅー_d0028325_18403266.jpg

       おお!ばっちりですよ!^^




 
 他のヤツもやってみな、って渡してみると・・・、





今年ラストのちるみゅー_d0028325_18374326.jpg

       またしても、あっという間に「できた!!」って@@




 おお!すごい、すごい!!


 のんこさんや、こっちゃんは苦戦してましたが、
ぼんは、どのパズルも結構、さくさくと解いてましたから、
もしかしたら、こうした図形問題とかのセンスがあるのかな?(←親バカw)

 今、レゴにはまってて、暇さえあればやってるんで、
そんなのももしかしたら関係あるのかな??

 何にしてもお見事です!^^




 お昼頃着いて、今日も4時半くらいまで。
ちょっと肌寒くなったあたりで撤収しました。


 ちるみゅーは雪のために11月末から来年の3月までお休みになります。
しばらくお別れですね。



今年ラストのちるみゅー_d0028325_18463131.jpg

       暖かくなったらまた行きますよ^^





 


ランキングに参加してます。押してもらえたら嬉しいです^^
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログへ 
Commented by jun-go-chan at 2015-11-16 20:17
ようやく落ち着いたようですね。
今年の風邪はしつこい、と聞いていたので、心配でした。
(ブログの更新もなかったもので)
元気に遊びに行けて何よりでした。
ぼんくん、算数が伸びるかもしれませんね。
Commented by kohnorinori at 2015-11-17 18:33
jun-go-chanさん>いやぁホント、今回は参りました^^;
 更新はね、どっか出掛けないとネタも無いしね。
 で、ぼんの話。
 残念ながらウチの家系で理系は無いぞ、たぶん^^;
名前
URL
削除用パスワード
by kohnorinori | 2015-11-15 23:23 | のんこと双子 | Comments(2)