人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

のんここっこぼんこ

のんびりと、ね^^


by kohnorinori

大阪マラソン2016を振り返って②

 さてさて、大阪マラソンを振り返って。


 荷物は前日にチェックして、7時から手荷物預けが始まるんで、
そのちょっと前くらいに着けるように・・・ってことで、
5時に起床!
(ゴルフ並ですね^^;)

 ささっとパンとバナナを食べて、
あんまし食べ過ぎてトイレに行きたくなると怖いし、
ってんで、後の栄養補給はゼリー頼みで。



 問題なく大阪ビジネスパーク駅に到着。
更衣エリアが開くのも7時やったんで、ここのトイレで着替えを。

 大阪城ホールの前から更衣エリアには、既に人がいっぱい。



大阪マラソン2016を振り返って②_d0028325_17284909.jpg
    軽くストレッチをしながらぶらぶらしてると、
    もういい時間になり、手荷物を預けて、スタートブロックへ。
    大阪城が見えます。
    ♪ほな行ってくるで大阪城~ってね^^





 自分は、初マラソンなんでもちろん最後尾ブロックのPブロック。

 A、B、C・・・・Pって・・・。




 スタートブロックで待っていると、係の人がメガホンで説明を。

Pブロックは最後尾なんでスタートラインまで30分くらいかかるとか、
そのくせ30分を過ぎたら失格するんで、スタートラインまでは走れ!とか、
スタートするまでに疲れるのが大阪マラソン!とか。 

 ま、程よく笑いを取りながらの説明になごやかな感じに^^




 ところが、この時点でまだ7時半過ぎ・・・。

 さっき何回もトイレに行ったのにまた行きたくなって・・・。

 どうしようかな?とりあえず1時間くらいはこらえながら行くか、
ここでスタートが後ろになってでも今行っておくべきか?

 悩んだ結果、ここ(Pブロック最前列)でも最後尾でも
大して変わらんやろ!ってことで、トイレに行きました。


 ・・・・が、これがすごい行列!!


 でも、ここまで来たら列に並ぶしか無いんで、
大人しく並びましたが、結局、整列の制限時間8時40分を越えてしまい、
Pブロックの更に後ろからのスタートに・・・orz

 軽~くへこみましたが、スタートラインまで30分というのは
最初から織り込み済みの話!
スタートしてからトイレで時間をロスすることが無かったんで、
結果オーライです^^




 そしてそして。

 いよいよ9時になりスタート!!





 ・・・・・が、




大阪マラソン2016を振り返って②_d0028325_17405881.jpg
    スタート後も一向に動く気配無し^^;




 10分くらい経って、ようやくのろのろと動きだし、
外周の一般道路に出たあたりから小走りに。



 そしてそして。




大阪マラソン2016を振り返って②_d0028325_17410307.jpg
    ホントのスタート!!
    この時、時計は既に28分過ぎ^^;




 ま、予定通りといえば予定通り^^;








名前
URL
削除用パスワード
by kohnorinori | 2016-10-31 17:44 | マラソン | Comments(0)