人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

のんここっこぼんこ

のんびりと、ね^^


by kohnorinori

今年のGW~H29その④~鳥取砂丘

 さてさて、旅行最終日。
今日は、鳥取砂丘へ~~~。

 砂丘自体も気に入っているんですが、
それと同じくらい気に入ってるのが、こちら。


今年のGW~H29その④~鳥取砂丘_d0028325_18005677.jpg
    砂の美術館です^^


 一昨年のドイツ編を見て、今回が2回目。
第10期になるらしい今回のテーマは「アメリカ編」です。



今年のGW~H29その④~鳥取砂丘_d0028325_18072371.jpg
    あんまし沢山乗せちゃダメでしょうから1つだけ。
    「自由の女神」ですね。


 ホント、前回も思いましたが、これが砂だけで作られてるすごさ!
接着剤も何も使わず、ただ水で固めただけの砂!!
それだけで細かい所まで作り込まれてて、ホントすごい!の一言です。






 美術館を出て、さてさて砂丘の方へ~~~。



今年のGW~H29その④~鳥取砂丘_d0028325_18011744.jpg
    2年ぶり3回目の鳥取砂丘。



 めっちゃいい天気で砂が熱い!
でも、履いてるとかえって歩きにくいんで、サンダルは置いといて。



今年のGW~H29その④~鳥取砂丘_d0028325_18013078.jpg
    はだしでGO!
    さあ!馬の背を登りますよ!!^^



今年のGW~H29その④~鳥取砂丘_d0028325_18013753.jpg
    もちろん急斜面の方をね。
    へこたれそうなんで、ソフトクリームを賭けて競争を^^




今年のGW~H29その④~鳥取砂丘_d0028325_18260959.jpg
    登り切ったら日本海がどーんと!^^




 ・・・で、海が見えたらせっかくやし、



今年のGW~H29その④~鳥取砂丘_d0028325_18021295.jpg
    足をつけに行きましょう!!




今年のGW~H29その④~鳥取砂丘_d0028325_18021822.jpg
    前回は下りなかったこっちゃんと嫁さんも一緒に。



今年のGW~H29その④~鳥取砂丘_d0028325_18024758.jpg
    日本海をバックに^^



 
 ちょこっとだけ足をつけて、でもクラゲがいっぱいやったんで、
ホントちょこっとだけで撤収~~~。

 下りてくるのはいいけれど、下りたらまた登らなきゃダメで、
まぁここから帰りの登り坂のきついこと・・・^^;

 くたくたになりながら登って、約束通り梨ソフトクリームと、
こっちゃんが選んだ梨ゼリーを食べて帰りました。



 
 なんだか嫁さんが気に入ってる砂の美術館と鳥取砂丘。

 まあまあ遠いんですがね、
うん、また、来ることもあると思いますね^^
 





ランキングに参加してます。押してもらえたら嬉しいです^^
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログへ




名前
URL
削除用パスワード
by kohnorinori | 2017-05-05 22:28 | のんこと双子 | Comments(0)