人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

のんここっこぼんこ

のんびりと、ね^^


by kohnorinori

ふれあい参観、嘘やろ!?

 毎年、この時期に小学校である「ふれあい参観」

 各学年ごとに色々なゲームなんかをやって、
一緒に子供達と遊びます。

 もちろん毎年参加しておりまして、カードをめくる競争や、
大なわとびや玉入れ、カルタなど楽しませてもらっています。


 ・・・で、
各学年で何をするか?ってのは決まってまして、
今年で言えば、のんこさんの6年生は「百人一首」
こっちゃん&ぼんの3年生は「玉入れと大なわとび」です。

 去年のふれあい参観のブログで、
「来年は百人一首かぁ・・・一年掛りで覚えるか!?」
・・・・なんて冗談っぽく書いてたんですが。


 いやいや、ちっとも冗談なんかやなくて、ホントに準備してましたw




 ・・・・で、昨夜のこと。
仕事から帰ると、「残念なお知らせがあります」って、嫁さん。

 そして、のんこさんが差し出す一枚のプリント。




 「ふれあい参観のお知らせ」のプリント・・・、





 時間割にある6年生の欄・・・、







ふれあい参観、嘘やろ!?_d0028325_09404314.jpg

 



 ・・・・。






 「はぁ!?」

 「歴史カルタって何!??百人一首は!?」





 どういうわけか知りませんが、毎年毎年百人一首やったのに、
今年は歴史カルタですって。
のんこさん達6年生を負かすため、秘かに頑張ってたことを
知ってた嫁さん、大ウケです・・・orz



 ホントやめてほしい。

 微妙な年頃に差し掛かった娘のお父さんとしては、
数少ない機会に頑張りたいんですよ!

「お、のんちゃんのお父さん、結構足早いやん」とか、
「腕相撲強いなぁ!」とかと同じで、
「お、のんちゃんのお父さん、百人一首めっちゃ知ってるな!」
・・・なんてね、ええとこ見せようと、
それこそスマホのアプリを3つも入れて、数か月前から
コツコツと秘かに頑張ってたんですよ!!!



 ホント、俺の数か月を返してください。

 もう、まったく^^;





ランキングに参加してます。押してもらえたら嬉しいです^^
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログへ


名前
URL
削除用パスワード
by kohnorinori | 2017-05-24 22:09 | のんちゃんの事 | Comments(0)