人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

のんここっこぼんこ

のんびりと、ね^^


by kohnorinori

二色浜で潮干狩り~H29

 最近、「~H29]ってタイトルの日記が多いなぁ・・・、
なんて感じますが、ま、それはそれとして。

 今年はどうしようかなぁ?って迷ってた潮干狩り。
(三重あたりまで遠征するか、今年は行かないか・・・)

 でもね、この時期の遊び場ってちょっと難しくて、
晴れると暑いし、屋内はそれほど楽しめないし・・・・ね。



 ま、何やかんや言いながら、今年も行ってみることに^^;





二色浜で潮干狩り~H29_d0028325_17241492.jpg
    はい、今年も二色浜ですよ。
    こっちゃんは、海が嫌いなんで嫁さんと二人で映画に。
    今年も、自分&のんこ&ぼんです^^






二色浜で潮干狩り~H29_d0028325_17242131.jpg
    朝9時オープンのところ、9時半に到着。
    やや空いてますが、潮干狩りは実は今日が最終日。
    張り切って採りますよ!!




 毎年、あさりを蒔いていて、
潮干狩りというよりも海中あさり拾い・・・って感じなんですが、
今年は、潮が結構引いてたうえ、あまり蒔いてなかったのかな?
実際に掘らないとあさりが見つかりませんでした。

 最初は、「無い、無い!!」って言ってたお二人さんでしたが、
少し手で掘ると、案外見つかりまして^^

 去年同様、ノルマを課してみました。




 「のんこ&ぼん、二人で30個以下は何もなし。
31~39個でお茶。~49個でジュース。50個以上でアイスな!」ってね^^




 何よりも海の家のつまみ食いと、シャワー後のアイスを楽しみにしてる
お二人さんですからね、俄然やる気を出してくれまして。


二色浜で潮干狩り~H29_d0028325_17242866.jpg
    どうや、採れてるか!?





二色浜で潮干狩り~H29_d0028325_17243637.jpg
    1時間ほど経って、カウントしてみます。
    50個まであと少し!!





二色浜で潮干狩り~H29_d0028325_17244392.jpg
    最終的に、二人で64個GET^^




二色浜で潮干狩り~H29_d0028325_17245643.jpg
    お昼ご飯前にちょっとつまみ食い。
    海の家でのお楽しみです^^



 シャワーを浴びて、帰りにはもちろんアイスを買って。
お昼過ぎには帰りましたが、ま、楽しめたかな???^^


 来年はどうしましょうかね??^^







 ・・・と、今年は、



二色浜で潮干狩り~H29_d0028325_17250860.jpg
    あさりのリゾットにしましたよ!^^






ランキングに参加してます。押してもらえたら嬉しいです^^
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログへ


名前
URL
削除用パスワード
by kohnorinori | 2017-06-04 22:21 | のんこ&ぼん | Comments(0)