人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

のんここっこぼんこ

のんびりと、ね^^


by kohnorinori

大阪歴史博物館

 日曜日。
めちゃくちゃ暑くなってきましたからね、
もう公園では遊べない・・・^^;

 ・・・・ってことで、どこか屋内施設をって考えてて、
今日はここ、大阪歴史博物館へ~~~。



大阪歴史博物館_d0028325_18360313.jpg
    屋内ですが、各自水筒持って。
    なんと小中学生は無料というありがたさ!^^



 入口でチケットを購入したらエレベーターで一気に10階へ~~。


 10階は古代のフロア。
難波宮の大極殿が再現されていたり、その時代に資料がずらり。

 のんこさんには軽~く問題なんかも出しながら(だから嫌がられる?)
こっちゃんとぼんには興味出るかなぁ?なんて所だけ声かけて^^;




 ここから9、8、7階と下りて行きます。
(常設展示は4フロアだけです)



 9階は中世近世。
本願寺があったころと、天下の台所と呼ばれてた頃の大阪を。



大阪歴史博物館_d0028325_18361863.jpg
     ちょいちょい「住吉大社」とか、こないだ行った「四天王寺」
     なんて言葉が見えます^^



 8階は遺跡の発掘現場を再現してるフロア。
 7階は近現代。大正~昭和の大阪を。




大阪歴史博物館_d0028325_18361160.jpg
     フロアを下って行く時のエスカレーターからは大阪城が^^




 もしかしたらもっと退屈するかな?・・・なんて思ってたんですが、
スタンプラリーや、パソコンモニターなんかもいじりながら
それなりに楽しんで見て回れたかな??^^



 ま、たまにはこんなのもいいでしょ?^^






に参加してます。押してもらえたら嬉しいです^^
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログへ





名前
URL
削除用パスワード
by kohnorinori | 2017-07-16 23:33 | のんこと双子 | Comments(0)