人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

のんここっこぼんこ

のんびりと、ね^^


by kohnorinori

体操教室のキャンプ

 春からぼんが通っている体操教室。
そこで夏キャンプの企画がありまして、
「行きたい!」って言うんで参加させることに^^

 もちろん子供だけで参加です。



 ・・・で、体操という競技の加減でしょうかね、
球技や格闘技のような対人競技と違って、他の子との絡みが
無いせいか、まだクラブの中で友達が居ません。

 校区とも違うエリアなんで同じ小学校の子も居ないんで、
「誰も居らんけどいいの?」って聞いても、
「大丈夫!行きたい!」って。



 そしたら、こっちゃんも「行きたい!」って。

 兄弟も参加OK!やったんでいいんですけど、
ぼん以上に先生すら知らないこっちゃん、「大丈夫?」って。

 こちらも「大丈夫!」っていうんでね、
それならお二人で参加してもらいましょう^^


 9、10の一泊二日の日程で山キャンプ。
あいにくお天気がすぐれなかったようですが、
川遊びして、魚をつかまえて、スイカ割りなんかもして
かなり楽しかったようです。

 さすが子供。すぐに友達とも仲良く出来たようで、
今後の練習でもプラスになるんやないかな?^^


 こっちゃんがまたもや「体操やりたい!」って言いだすかも
知れませんが、ま、それはその時に・・・ね。




 ・・・で、一つ笑ったこと。

 体操教室では誰も知ってる子が居なかったんで、
ず~っと、先生から「かず」とか「かずとし」って呼ばれてたぼん。

 今回のキャンプでこっちゃんが「ぼん」って呼ぶんで、
先生がぼんに尋ねたそうです。
「いつも”ぼん”って呼ばれてるん?”ぼん”って呼ばれるんと、
”かずとし”って呼ばれるんとどっちがいい???」って。

 ・・・で、どうやら「ぼん」って答えたようで、
キャンプのお迎えに嫁さんが行った時、
先生達から「ぼん」って呼ばれてる姿を見たそうです。

 「ここでも”ぼん”かぁ」ってw



 ま、本人が「そっちがいい」って言うてるんならええやん^^;





 

ランキングに参加してます。押してもらえたら嬉しいです^^
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログへ

名前
URL
削除用パスワード
by kohnorinori | 2017-08-10 22:09 | 双子の事 | Comments(0)