人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

のんここっこぼんこ

のんびりと、ね^^


by kohnorinori

メタセコイア並木

 日曜日。
今日は、嫁さんが見てみたいって言ってた
メタセコイア並木を見に滋賀へ~~~。


 場所は、滋賀県の高島市マキノ町。
色々、調べて、どうやら今くらいが一番キレイに色づいてそう。

 近くの”マキノピックランド”でイベントもやってるし、
無料駐車場もあるらしい。

 少し距離もあるんで早めの出発を!・・・と、思ったんですが、
いつも出遅れる我が家。
家を出たのが10時でした^^;



 ま、のんびりと名神を走り、湖西道路を走り、
途中でお昼休憩を挟みつつ、到着したのは2時過ぎでした・・・。



 さてさて、お目当てのメタセコイアがこちら。



メタセコイア並木_d0028325_17525159.jpg
    丁度いいくらいの色!^^
    ただ、やっぱしすごい渋滞と人。



 のんびり散歩がてら歩いて行きます。




メタセコイア並木_d0028325_17532645.jpg
    並木道の中はこんな感じ^^
    迷惑にならない程度にぎりぎりまで写真を。



 よその人が撮ってたのを真似して、



メタセコイア並木_d0028325_17515592.jpg
    こんなのも・・・ね^^




 もちろん、花より団子な人達ですからね、




メタセコイア並木_d0028325_17520765.jpg
    こんなのもつまみながら^^;





 小一時間ほどぶらぶらして帰りました。

 帰りもばっちし渋滞でしたが、ま、こんなのもいいですかね。




 も少し余裕があれば白鬚神社辺りもゆっくり見たかったんですが、
今回は、車の中から見ただけで。

 ・・・でもね、たまたま今日はスーパームーンやったらしく、
とにかく月がめちゃくちゃキレイでした。

 これまた渋滞やったんで車の中から見ただけですが、
湖西道路を走ってるとき、東の山の上に大きな月がのぼり、
湖面をびっくりするほど明るく照らし、
その光景が写真のような、絵のような、ホントきれいな景色でした。




 お3人さん達の記憶に少しでも残ってればいいんですが。

 どうでしょうかね???^^;




ランキングに参加してます。押してもらえたら嬉しいです^^
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログへ
名前
URL
削除用パスワード
by kohnorinori | 2017-12-03 23:51 | のんこと双子 | Comments(0)