人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

のんここっこぼんこ

のんびりと、ね^^


by kohnorinori

造幣局桜の通り抜け~今年は花が早い

 明日香村でいちごを食べて、お寺を周ってその後。

 夕方に造幣局の桜の通り抜けに行きました^^




造幣局桜の通り抜け~今年は花が早い_d0028325_18051227.jpg
      先週の土曜日は雨やったしね。
      今年は、夕方です^^





 ・・・・が!

 今年は、4月あたまに気温がめっちゃ上がったせいか、
それとも先週の暴風雨の影響か、
とにかく花が散っちゃってしまって、どの木も緑色・・・・。



造幣局桜の通り抜け~今年は花が早い_d0028325_18054772.jpg
      今年の花「大提灯」もご覧の通り・・・・。
      満開時の写真を張り出してました^^;




造幣局桜の通り抜け~今年は花が早い_d0028325_18060386.jpg
     なんとかギリギリ花の残ってる種類もあったんですが、
     それもこれだけ葉っぱが出てるところを見ると、
     やっぱし時期的に今年は花が早かったのかなぁ~?




 実は、ここに来る前に藤原京に立ち寄ったんですが、
楽しみにしてた菜の花もほとんど無くなってしまってました。

 桜といい、菜の花といい、ヒマワリやコスモスにしても
自然の物はタイミングが難しいですね。

 大人だけならまだしも、今回もいちご狩りを引っ掛けてたんで、
残念ながら、菜の花のタイミングを逃してしまいました。


 出来れば調整して、満開の花をみたいですね。
(次はツツジかな?)







造幣局桜の通り抜け~今年は花が早い_d0028325_18061630.jpg
      来年は満開の桜を見たいですね。









ランキングに参加してます。押してもらえたら嬉しいです^^
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログへ



名前
URL
削除用パスワード
by kohnorinori | 2018-04-15 23:02 | のんこと双子 | Comments(0)