人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

のんここっこぼんこ

のんびりと、ね^^


by kohnorinori

奈良でのんびり日曜日~ならまち食べ歩き

 日曜日。
12月は既に予定がいっぱい詰まってまして、
のんびり出撃できるのは今年最後かも知れません。

 どこに遊びに行こうかな?・・・って考えてたんですが、
のんこさんが期末試験前日で、留守番なんでね、
あんまし遅く帰るプランはダメ!ってことで。

 奈良をブラブラすることに^^

 ホントは、直前に見つけた「奈良監獄」の館内見学に
行きたかったんですが、チケット完売で断念・・・orz




 
 ・・・で、
興福寺に新しく出来た中金堂をチラ見しに行く事に。




 
 こと&ぼんも楽しめるように、ちょこっと調べておきまして、
お昼ご飯にはこっちゃんの好きなピザを^^



奈良でのんびり日曜日~ならまち食べ歩き_d0028325_17393286.jpg
     お店はならまちにあるKinari Pizzaさん     


奈良でのんびり日曜日~ならまち食べ歩き_d0028325_17423142.jpg
     こちらはお名前の通り、ならまちの中の空き地に
     薪窯を乗せたバンでお店を構えてらっしゃいます。


奈良でのんびり日曜日~ならまち食べ歩き_d0028325_17461496.jpg
     バンの前にはメニュー表が。
     どれもおいしそうで目移りしてしまいます^^

 今回は、「マルゲリータ」と「ボロネーゼとルッコラのピッツァ」と
「パプリカと厚切りベーコンとモッツァレラのピッツァ」で^^


 ・・・で、ここでテーブルがいっぱいやったのと、
焼きあがりまでの時間を尋ねると「40~50分くらい」ということ
やったんで、嫁さん&こと&ぼんにならまち散歩を勧め、
自分はひとりお店に居残り。

 本を持ってたんで、焼き上がりまでの間、
テーブルでひとりのんびり読書を。
日曜日のお昼、のんびり読書ってなんか贅沢な感じでしたね。


 そうこうしている内に順番がまわってきて、
嫁さん&こと&ぼんも戻って来まして・・・・。


奈良でのんびり日曜日~ならまち食べ歩き_d0028325_17535739.jpg
奈良でのんびり日曜日~ならまち食べ歩き_d0028325_17540292.jpg
奈良でのんびり日曜日~ならまち食べ歩き_d0028325_17540622.jpg
     テーブルに焼き立てのピッツァが並びます^^



奈良でのんびり日曜日~ならまち食べ歩き_d0028325_17544236.jpg
     ついでに頼んでみたブラッドオレンジジュースは、
     ちょっとすっぱかったみたい^^;


奈良でのんびり日曜日~ならまち食べ歩き_d0028325_17581867.jpg
     ピッツァは、「めっちゃ美味しい!!」って^^



 青空ピッツァを堪能しまして、さてさて興福寺に行こうかな?
・・・って思ってると、どうやらならまち散歩中に、
気になるものを見つけたそうで。



 それは・・・、



奈良でのんびり日曜日~ならまち食べ歩き_d0028325_18002775.jpg
     お肉屋さんのコロッケ^^;
     丁度、ピザ待ちでお腹が空いてる時に見つけたんで、
     さらに食べたくなったそうで・・・。



 コロッケを食べ終わって、今度こその興福寺。 


 ・・・しかし、ならまちってよくTVとか雑誌で見るけど、
こうしてブラつくのは初めてで、
うん、色んなお店があってなかなか楽しいです。


 そうしてブラついてて見つけたのが、



奈良でのんびり日曜日~ならまち食べ歩き_d0028325_18032104.jpg
     綿菓子屋!
     色んな味があり、色も鮮やかな綿菓子。
     インスタ映えすること請け合いです^^



 それが、こちら。




奈良でのんびり日曜日~ならまち食べ歩き_d0028325_18035683.jpg
     予想以上にでっかい綿菓子!!^^
     ちなみに「チョコとバナナ」です。




 そんなこんなの食べ歩きをしながら、



奈良でのんびり日曜日~ならまち食べ歩き_d0028325_18070490.jpg
     ようやく興福寺に到着~~~。
     出来たばかりの中金堂の前で^^
     (今日は外から見るだけです)




 そしてそして、ここまで来たら、




奈良でのんびり日曜日~ならまち食べ歩き_d0028325_18075803.jpg
     とりあえず鹿にしかせんべいをあげてっと。




 ここでタイムアップ。
のんこさんが待ってるし、帰ります。



 何だか食べてばっかしのようなのんびり日曜日。



 帰り道でちょっとだけ寄り道をして、



奈良でのんびり日曜日~ならまち食べ歩き_d0028325_18100686.jpg
     チケットが無いし、結構な人で車を停めることも出来ず、
     前を通っただけの「奈良監獄」
     ホテルにリニューアルされるそうなんで、
     出来上がったら、また見にきてみますかね。





 そしてそして、最後に。




奈良でのんびり日曜日~ならまち食べ歩き_d0028325_18123240.jpg
     試験勉強を頑張ってるのんこさんにお土産を。
     まほろば大仏プリン本舗の「大仏プリン」を^^



奈良でのんびり日曜日~ならまち食べ歩き_d0028325_18125519.jpg
     カスタード、大和茶、レアチーズ、ショコラ、カプチーノ
     大和の地酒と種類も豊富。     




 ほんま、今日は食べてばっかしやぁ。
ま、たまにはこんなのもいいですかね。


 来週は、5人で出撃ですよ!^^





てます。押してもらえたら嬉しいです^^
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログへ




名前
URL
削除用パスワード
by kohnorinori | 2018-11-25 22:33 | 双子の事 | Comments(0)