人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

のんここっこぼんこ

のんびりと、ね^^


by kohnorinori

小学校のふれあい参観~こと&ぼん5年生

 今日は、毎年恒例の小学校のふれあい参観でした。

 毎年、いろんなゲームを子供達と一緒に楽しむイベント。
今年、5年生は、


小学校のふれあい参観~こと&ぼん5年生_d0028325_18005638.jpg
    韓国のすごろくのようなゲーム「ユンノリ」。




 色々とローカルルールもあるようですが・・・、

サイコロ代わりの棒を振って、出た目の数だけ進みます。
後ろの人が前の人のコマにぴったり止まったら、
前の人はスタートに戻る。
角の大きな丸に止まるとショートカットが出来て、
早くゴールに着いた人が勝ち。
ゴールはぴったり止まらないとダメ。

・・・ってルールで^^



 ぴったり止まらないとゴール出来ない、ってのと、
コマが重なったら前の人はスタートに戻る、ってので、
結構混戦になりますね。




 自分はこっちゃんと、嫁さんはぼんと一緒に楽しみましたよ^^


 来年、6年生はカルタやったかな?
百人一首にならんかな?・・・なんてね。

 また、来年^^









ランキングに参加してます。押してもらえたら嬉しいです^^
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログへ



名前
URL
削除用パスワード
by kohnorinori | 2019-06-01 18:09 | 双子の事 | Comments(0)