人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

のんここっこぼんこ

のんびりと、ね^^


by kohnorinori

今年の貯金箱

 毎年恒例の夏休みの自由工作。

 今年も貯金箱を作成です^^




 実は、去年、
結構手を貸してそこそこキレイに仕上がったこっちゃんのは何もなく、
ほぼ自力で作ったぼんが作品賞を貰いました。

 ・・・ってことで、今年は完全自力でやったもらいまして^^

 それぞれ力作が完成しましたよ!



今年の貯金箱_d0028325_18363905.jpg
    こっちゃんは「くじらの貯金箱」
    口の所が引出しになってて、お金を入れて、
    引出しの底がクリアファイルなんで閉めるとお金が落ちる仕組み。



今年の貯金箱_d0028325_18364552.jpg
   ぼんは、「野球盤の貯金箱」
   右下にバットがあって、パチンコのようにお金を弾き、
   ヒットとかホームランとかの枠に入る仕組み。



 も少しぐずぐずになるかと思ったんですが、
完全に自力で作成しましたよ。


 うん、大変よくできました^^






ランキングに参加してます。押してもらえたら嬉しいです^^
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログへ




名前
URL
削除用パスワード
by kohnorinori | 2019-08-12 20:34 | 双子の事 | Comments(0)