人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

のんここっこぼんこ

のんびりと、ね^^


by kohnorinori

ケガをする人~のんこさん疲労骨折

 いつの頃からかな、結構前からのんこさんが、
左足の甲(薬指あたり)が痛い、って言ってました。

 見た目には何ともなってないし、
動かしても「ちょっと痛い」程度やったんで、
湿布を貼ったりして様子を見てたんですが、
あんまりにも続くんで整形を受診することに。

 そしたらレントゲンは当然として、MRIを撮ってくるように、と。
(受診した整形は地元の病院なんでMRIの設備が無いらしく)

 その結果、レントゲンでは写らない程度のヒビが入ってることが
分かりました。(MRIでは分かるらしい)


 のんこさん、6週間の運動停止を言い渡されまして、
同時に再発防止のため、柔軟性を上げるよう言われました。


自分と一緒でめちゃくちゃ体の硬いのんこさん。
ストレッチの本も買ってきておいたんで、6週間の間、学校のクラブで、
道場で、見学をしながらたっぷりと体をほぐしてくださいな。



 あとね、こっちゃんとぼんも体が硬いねんなぁ・・・。

 あの人たちもちょっと真剣に柔軟やらさなアカンなぁ・・・。






 ・・・と、他人事やないんですよね。

 自分も同じようにめちゃくちゃ硬い上に、
どうも50の大台に乗ってからこっち、さらに筋肉が硬くなってきてるような。

 六段受けるぞ!!って、急に張り切って稽古をしたもんですから、
実は今、結構、あっちこっちにガタが来ております。

 一番ひどいのが右肩。
こちらはMRIの結果、少し骨が変形しており、腱板が痛んでて、
関節が炎症を起こして、水も溜まってる・・・と。

 とりあえずはリハビリで体をほぐし、インナーを鍛えて
超音波を当てて・・・って、感じで治療を開始しております。

 あとは、股関節がポキポキ鳴って痛い、左膝が痛い、
左の踵からアキレス腱も痛い。
首、肩のコリは万年やし、時々、腰もいわすし・・・。








 う~ん・・・。
全員揃って柔軟しなきゃダメですね・・・。

 








ランキングに参加してます。押してもらえたら嬉しいです^^
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログへ



名前
URL
削除用パスワード
by kohnorinori | 2019-12-04 19:45 | のんちゃんの事 | Comments(0)