人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

のんここっこぼんこ

のんびりと、ね^^


by kohnorinori

忙しい一日

 去年の六段審査の稽古をしている時に、
先輩から「色んな人と稽古した方がいい」と言われ、
オープンの稽古会に誘っていただきました。

 これまであまりそういう場に出て行かなかったんですが、
流石にそうだと思い、参加させていただいたんですが、
これがホント行ってよかった。

 自分の実力を考えたら、ちょっと気後れする部分もあるんですが、
この稽古会、8段先生数名に7段の方は10~数十人も来られます。
6段以下が下座に座るんですが、下手すると上座(8段、7段)の方が
人数が多い時も・・・・。

 ま、自身が7段を受けるのなんて、ず~っと先ですが、
強い先生に掛かるのは面白いんで、出来るだけ参加することに。





 ・・・で、今日、稽古会に参加しました。

 ・・・が、
実は、今日は予定が目いっぱいです。



 10時から12時まで稽古会がありまして、
16時から道場の新年会、その後、18時から地元議員さんの新年会、と。

 道場の新年会は1時間くらいしか居られないんでどうしようか?って
思ったんですが、一応、顔を出すことにしました。



 

 朝から稽古して、昼食って、スーパー銭湯で汗を流して、
新年会をハシゴして・・・^^
ちょっとバタバタとしましたが、ま、楽しかったからいいかな。



 嫁さん&お3人さん達は、お気に入りの清水寺に行ってきたそうです^^






名前
URL
削除用パスワード
by kohnorinori | 2020-01-19 23:06 | Comments(0)