人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

のんここっこぼんこ

のんびりと、ね^^


by kohnorinori

初めての試合

 今日は、剣道の試合がありました。

 こっちゃん&ぼん、初めての試合です!!^^


 新型コロナの影響で無観客でしたが、ウチの道場は試合進行の
お手伝いをやるってことで、数人の保護者の方と一緒に入れることに。

 午前が子供の部で、午後が高校、一般の部。
慣れない剣道の試合のお手伝いやったんで嫁さんはじめお母さん方は
大変やったかも知れませんが、まあ、いいでしょ^^;



 試合は予選リーグ戦をやって、勝った人で決勝トーナメント。
残念ながらウチの道場はみんな予選で負けちゃったんですが、
リーグ戦やったんで、みんな2~3試合することが出来ました。
 
 こっちゃんが1敗1引き分け、ぼんが2敗でしたが、
二人とも強豪道場の子を相手に、結構善戦してました。

 初めての試合にしてはのびのびとやれてたんで、
とても良かったですよ。


 次は、3月に団体戦の試合があります。

 次こそは1勝を!!^^ 







 ・・・ついでの話。

 自分も大人の部で出場しまして。

 リーグ戦緒戦で足を痛めて、その後動けなくなるという
情けないアクシデントもありましたが、
なんとかかんとか頑張りまして・・・・。



初めての試合_d0028325_18264471.jpg
    準優勝させていただきました^^;
    いやぁ勝てた試合のような気がして悔しいです。
    次回は、自分も、も一つ頑張りたいです。






 

ランキングに参加してます。押してもらえたら嬉しいです^^
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログへ


名前
URL
削除用パスワード
by kohnorinori | 2020-12-26 18:12 | 剣道 | Comments(0)