人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

のんここっこぼんこ

のんびりと、ね^^


by kohnorinori

今年の盆休み~①本州最南端

 今年の盆休みは8/13~16です。

 新型コロナの影響で緊急事態宣言中でして、
さて、どうしたもんか・・・と、ず~っと話しておりましたが、
結局、旅行に行くことにしました。


 今回の旅行先は、那智勝浦!!です^^


 コロナのこともそうですが、
今年の盆休みはず~っと天気予報は雨・・・。
ま、雨が降ったらホテルに籠ってるか!?・・・なんて言いながら。




 おそらく渋滞も無いと思われるんで朝そこそこにのんびり出撃~~。

 阪和道から湯浅御坊道路、紀勢自動車道とをのんびり南下しまして、
すさみ南からは海岸線を行きます。

 流石、この辺りまで来ると海の雰囲気も大阪とは違ってて
海岸線のちょっとした岩場なんかもキレイでしたね。




 雨がきつかったらそのまま宿を目指そうかと思ってたんですが、
ちょっと降ってはいるけど、どうにか車を降りて歩けそうなんで、
せっかくです、本州最南端の地、潮岬に寄り道です。



今年の盆休み~①本州最南端_d0028325_15540181.jpg
     最南端の地です^^

今年の盆休み~①本州最南端_d0028325_15545652.jpg
     水平線が広がります。
     「晴れてたらなぁ」って何回言った???^^;




 さてさて、潮岬を後にして那智勝浦を目指します。
その途中で、これも見ておきたかった「橋杭岩」に寄り道を。



今年の盆休み~①本州最南端_d0028325_15575601.jpg
     なかなかこれだけ見に来るってわけにもいかないしね。


 
 見るだけかな?って、思ってたんですが、道の駅がすぐそばにあって、
結構近くまで下りていけました。


今年の盆休み~①本州最南端_d0028325_15585823.jpg
     足は濡れちゃいますがね。

今年の盆休み~①本州最南端_d0028325_16004497.jpg
     直前に車中でケンカになって拗ねてることさん^^;





 今日は、こんな感じでこの後も海岸線を走りホテルに。
今回は、湯快リゾート越乃湯です^^

 まあまあ早い時間に着いたんで温泉に浸かって、
のんこさんとこっちゃんはカラオケに行ったり、
ぼんは漫画コーナーに行ったりと。




 夜はお楽しみのバイキング。

 ゆっくり寝たら明日は熊野ですよ^^




ランキングに参加してます。押してもらえたら嬉しいです^^
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログへ




名前
URL
削除用パスワード
by kohnorinori | 2021-08-13 23:39 | のんこと双子 | Comments(0)