人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

のんここっこぼんこ

のんびりと、ね^^


by kohnorinori

形見分けといいますか

 3年前に亡くなった道場の先生の奥さんから電話をいただきまして。

 どうやらアレコレと先生の遺品を片付けていく中、
沢山ある服の処分にかかっているそうで。

 テーラーを営んでおられた先生。
捨てるには勿体ないスーツやらジャケットやらあれこれとある、と。
ただ服はね、サイズがあるんで誰でも貰えるってもんでもないんで、
丁度、背格好の近い感じの自分にお声がかかりまして。


 日曜日、先生のお宅にお邪魔しました。


 先生の部屋に通され、クローゼットを開けると、
流石におしゃれやったんでしょうね、スーツやらジャケットやらが十数着。

 「これでもだいぶ捨てたんですよ」って。
 「どれでも、全部でもいいんで貰って帰って」って^^;


 一着、ジャケットに袖を通すと、うん、やはりサイズは問題無し。
ズボンの方は大分大きい・・・。ま、直すかベルトで何とかなるか。

 ただね、仕事柄スーツは着ないし、普段着もTシャツGパンって感じやしね、
いい仕立ての物とは分かりましたが、着ないのを貰って帰るのもなんなんで、
3着だけいただくことにしました。

 普段、着ない自分でももしかしたら袖を通すかも?って
思えるようなオーソドックスな感じの物を頂きました。

 いつか着るかな?
着なくてもそれはそれでまぁいいかな。
 



 「刀(真剣)も、あるんだけどいらない?」って、聞かれましたが、
それは丁重にお断りして帰りました^^;







ランキングに参加してます。押してもらえたら嬉しいです^^
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログへ





名前
URL
削除用パスワード
by kohnorinori | 2022-05-15 20:40 | Comments(0)