人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

のんここっこぼんこ

のんびりと、ね^^


by kohnorinori

南京町の中秋節

 長かったコロナの隔離生活もようやく終わり、
事務所での一人暮らしも終了、今日は家に帰りました^^

 ・・・で、嫁さん&ぼんは家で片付けをするってんで、
のんこさん&こっちゃんを連れてお出掛けを~~~。

 でもね、丁度いいイベントなんかも無くて、
花の時期でもないし、3人やとお寺やとかねぇ。



 ・・・ってことで、ま、数時間の気晴らしですから、ここ。


南京町の中秋節_d0028325_18151815.jpg
       南京町!
       お昼は食べちゃいましたが、デザートでもね。



 それに、実は今日は・・・・、



南京町の中秋節_d0028325_18161251.jpg
      中秋節です^^




 ホントは獅子舞とか夜の提灯なんかが見れたら良かったんやけど、
夕方には帰るし、雰囲気だけね。(ちなみに月餅も誰も食べない。自分は好きやけど)

 中秋節やからか、以前よりは少し人も多かった感じでした。
外国人もちらほらと。

 広場に行ってみると福引きがありました。
1回500円で、ハズレなし。
1等は5000円分の商店街で使える商品券、2等が3000円分、
3等が1000円分、残念賞が500円分
・・・っていう巨大ガラガラ。

 ハズレでも損は無いんで3人で引きまして・・・・、



南京町の中秋節_d0028325_18173552.jpg
      なんとなんと!のんこさんが3等をGET!!
      この時は1000円券やなくて、老祥記の豚まん10個!!!でした^^
      これはお土産でお持ち帰り、LINEしたら嫁さんもぼんの大喜びでした^^



 その後は通りをぶらぶらして、


南京町の中秋節_d0028325_18174736.jpg
      こっちゃんはフルーツ氷を。

南京町の中秋節_d0028325_18174238.jpg
      のんこさんは芋スイーツやのクリームを。




  自分はマンゴーティーを買いました。
あと、小籠包をつまみ食いして。


 また、今度は5人でね^^





ランキングに参加してます。押してもらえたら嬉しいです^^
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログへ






名前
URL
削除用パスワード
by kohnorinori | 2022-09-04 21:08 | のんこ&こと | Comments(0)