人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

のんここっこぼんこ

のんびりと、ね^^


by kohnorinori

朝顔咲いた!

 いかに知識が無いかの証拠でしょうかね。


 去年、朝顔の種を蒔いて、それはそれは順調に育ったんですが、
1輪も花が咲きませんでした。
ネットなんかで調べてみたんですが左程問題点も見つからず、
でも、咲かないもんは咲かないんでそのまま処分することに。


 ・・・で、今年。
もう一回だけやってみよう!・・・ってことでリベンジをしてみました。


 ・・・・が、やっぱし咲かない。
葉も育ち、蔓もぐんぐん伸びていくのに、つぼみが一向につかない。


 もうね、ホントどうしようも無いな・・・なんて話してた9月の頭。




朝顔咲いた!_d0028325_18332936.jpg
      とうとう咲いた!!!!




 どうやら単純に種を蒔く時期が遅かったみたいですね。
この後もどんどん花が咲いてくれてます!!!^^

 去年のヤツもそのままもう少し待ってたら咲いたのかも知れませんね。
いかに知識が無いかの証拠でしょうかね。



 来年は、もう少し早めに種を蒔くこと。
それから支えの支柱を2列とかにして、もう少し低く組むこと、かな?

 育てて花が咲くのは嬉しいもんですね^^






ランキングに参加してます。押してもらえたら嬉しいです^^
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログへ





名前
URL
削除用パスワード
by kohnorinori | 2022-09-12 18:29 | Comments(0)