人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

のんここっこぼんこ

のんびりと、ね^^


by kohnorinori

雪の銀閣からあれこれ

 日曜日。
のんこさんは模試で、ぼんは友達と約束があるってんで、
今週は珍しく自分&嫁さん&こっちゃんで出撃を。
雪が積もってるってことで、京都に出掛けました。

 以前、同じように雪が降ったあと、友人が雪化粧の金閣を見に行って
すごくキレイやった、って話をしてたのを思い出しまして、
ウチの「見てみたいね」なんて話してたですが、
ライブカメラで見てみると結構溶けてまして・・・。

 ・・・で、銀閣の方はまだ屋根に雪が残ってるってんで、



雪の銀閣からあれこれ_d0028325_19280794.jpg
      銀閣寺へ~~~。
      京都市内も北の方は、結構道端に雪が残ってましたね。



 さてさて、どんな感じかといいますと、


雪の銀閣からあれこれ_d0028325_19292240.jpg
      こんな感じ!^^
      うん、きれい!


 展望所から見たところは、


雪の銀閣からあれこれ_d0028325_19315438.jpg
      こんな感じ^^
      うんうん、いつもと違う景色でいいですね。



 そんな雪化粧の銀閣を後にしまして、
京のお昼は、ちょっと変わったところで。

 京都に住む姪っ子がパティシエールをやっておりまして、
近くなんでランチを食べに行きました^^


雪の銀閣からあれこれ_d0028325_19385620.jpg
      写真撮り忘れ・・・orz
      コーヒーも売りやけど、料理もめっちゃ美味しかったのに・・・。



 ランチのあと、そのまま帰るにはちょっと早かったんで、も少し寄り道を。

 向かった先は・・・、


雪の銀閣からあれこれ_d0028325_19412175.jpg
      車折神社^^


 ここは言わずと知れた芸能の神様の神社。
多くの芸能人の「玉垣」が並ぶ神社です。

 ・・・・ってことで、さあ!ジャニーズの玉垣探しの始まりはじまり!


 SnowManのyoutubeかなんかで見たようで、探し始めることさん。

 「無い、無い」とか言いながら探すこと少し。



雪の銀閣からあれこれ_d0028325_19461866.jpg
      一押しの佐久間の玉垣を発見!

雪の銀閣からあれこれ_d0028325_19464136.jpg
      岩本と宮館のヤツも発見!!


 SnowManのメンバーは以上でしたが、SixTONESとか色々ありましたよ。

 面白いところでは、


雪の銀閣からあれこれ_d0028325_19484467.jpg
      麦わらの一味のヤツもありました(ぼんに送っておきました^^)




 いつものように5人でわいわいと出掛けるのもいいんですが、
たまのことで嫁さんを独占出来たからかな?こっちゃんがず~っとご機嫌でしたね。
(車の中で見るDVDも独占やったしね)
 

 ま、たまにはこんなのもいいですかね。




雪の銀閣からあれこれ_d0028325_19534576.jpg
      雪の銀閣ベストショット^^




ランキングに参加してます。押してもらえたら嬉しいです^^
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログへ





名前
URL
削除用パスワード
by kohnorinori | 2023-01-29 21:17 | こっちゃんの事 | Comments(0)