人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

のんここっこぼんこ

のんびりと、ね^^


by kohnorinori

稽古再開

 「よし!今年は稽古を再開するぞっ!!そんで段審査を受けるのだーっ!!」って
決心したのが、今年の正月・・・・・・。
 
 年の初めから、防具やら胴着やら竹刀やらの手入れをやって、
頑張ろうって決めてたのに・・・・・。
 早いもんで、もう4月になっちゃってました。


 が!ようやく動き始めました。
 
 昨日、実に3~4年ぶりに稽古に行ってきました^^
道場に来る人、来る人に
「おおっ!!何してたんや~!?久しぶり~」
なんてびっくりされながら、着替えて、いざ稽古!!


 ・・・・・・・驚いた。剣道ってこんなにしんどかったっけ???

 まあ、バリバリ動けるなんて、あつかましい事は考えてなかったんやけど、
自分の予想を遥かに上回る”体の衰え”・・・・・。

 目というか、動体視力はそうでもない。
相手の動きも、竹刀も案外よく見える。
でも、体が全然動かない!?

 特に足と、あとはスタミナ!!
1時間やそこらの稽古は何て事もなかったはずやのに・・・・・・。
それこそ5分ともちません・・・・・・orz


 秋には昇段審査、行ってみるか??なんて計画はとんでもないです。
とりあえず、元に戻るのにどん位かかるんやろ??って感じです。

 ま、せっかく頑張ろうって決めたんやし、頑張ってみますかね。
Commented by monchan660 at 2006-04-12 21:35
あの防具つけて動くのって相当たいへんやね~。
やっぱMy防具となると幾分フィットするのかな?
Commented by tlunar at 2006-04-12 22:34
うーわ、絶対ヒトゴトじゃないわ・・・

しっかりと体を動かす必要が無いのを良いことに、まったく鍛えてませんからねぇ・・・夏?
やっぱり夏を目指して頑張るしかないのか!
筋トレとか効果あるのが3ヶ月っていいますしね。
Commented by pakiraknight at 2006-04-13 07:14
のりさんの防具のニオイ(´д`;) はぁはぁ
Commented by kohnorinori at 2006-04-13 07:26
モンさん>服と一緒で試着というか、合わせますね。
 自分ら位の年になると、かなりいい値段の物になるんで、
 ちゃんと採寸して、作ってくれます。

兎さん>まだ夏まで日があるよ。
 腹筋なんかは比較的付き易い筋肉やし、今からでも大丈夫!

ぱ>「(´д`;) はぁはぁ」は、かわいい娘のなら・・・・・w
 自分のん嗅いだら、気失うかとw・・・・・・たぶんw
名前
URL
削除用パスワード
by kohnorinori | 2006-04-12 20:31 | Comments(4)